おすすめレンズ

先日紹介した一眼レフにぴったりなレンズです✨✨

単焦点レンズと言って、ズームはできないのですが「ボケ」が楽しめるレンズです😊😊

全体的にピントがあった写真より訴求ポイントがはっきりして、情緒的な表現ができる感じです😊

 

SIGMA 単焦点レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM キヤノン用 APS-C専用 301545

 

 

このへんの写真も単焦点レンズです。ピントがあったところがシャープで、背景が思いっきりボケてます。

 

 

 

 

写真てやっぱり好きーーーーーー💓💓

えのき青のり広島産牡蠣エキス入り 「ごはんいきる」 170g

これ、ほんと美味しいので騙されたと思って食べてみてください😂❤️

白いご飯にのせて最高です!!

ご飯3杯いけちゃうかも(笑)

主人も大好きで、パスタと和えたり、素麺の麺つゆに入れたりして創作的にしても美味しく、リピートしてます😁❤️」

 

えのき青のり 広島産牡蠣エキス入り 「ごはんいきる」 170g (無着色 保存料不使用)

 

 

あーお腹すいてきた😊😊😊

 

 

OOTD

今日はパパと朝から「公園行ってきてー」と送り出し👍😊

送られてきた写真が、

 

え???え??

 


 

え?え????

 

 

急に転がりだして、頬擦り寄せてたらしい💦💦

ママには見せない一面😊😊😊

 

随分と大胆に遊んできたね👍👍👍😊

そんな日も大切よね❤️❤️❤️❤️❤️

公園遊びは、デニム地かネイビーが一番いい気がする!!

 汚れが目立ちにくいと思う❣️

 

 

 

 

帰ってきたら速攻お風呂にいれお着替え😊

 

 

 

cardigan→agnes b

 one piece→PETIT BATEAU

denim→rae chap

sneakers→new balance

最近、ますます可愛さが増してます😍❤️❤️❤️
 
寝ている吐息も可愛くて飲み込みたくなるほど(笑)😂💘

乾燥の時期突入!

イヤーー乾燥しますね。

カラッカラ💦💦

 

赤ちゃんの肌=みずみずしくて、つるんとした綺麗なお肌なイメージ!

でしたが、
赤ちゃんの肌は案外敏感!

 

 

生まれた時から、娘はこれを使っています👶✨✨

 

 

ヴェレダ カレンドラベビーミルクローション 200ml

 

 

 

お食い初めの前日に、ここぞとばかりにはじめてつけるクリームをたっぷり塗って寝たら、赤くかぶれてしまい😱😱

 

 

よく見ると目のふきんがかぶれてしまった💦💦💦

 

 

最悪💦💦💦😱

 

一生に一度の日にごめんよーー🙏!

 

なのでここぞという日は、慣れたメーカーのものの方が良さそうです😊✨✨

 

 

 

 

最近はポンプが楽で、エルバビーバに浮気してますが😊

 

エルバビーバ ベビーローション 175ml

 

乾燥時期を頑張って乗り切りましょう😊😊

 

 

話は随分変わりますが、

2歳のお誕生日にも家族写真、写真館に撮りに行きたーーーーい💓💓

 

 

 

 

 

 

歯磨き

自分では、よく歯磨きをするものの。

全く磨けてません😂😂💦

 

 

 

磨き残しを磨こうすると嫌がっていました。

歯ブラシを変えたり、

歯磨き粉を使ってみたり、

色々試しましたが、今はこれでやっています❤️❤️

 

 

歯ブラシ

HAMICO ベビー歯ブラシ(12Animals) ワンサイズ チョウ

歯磨き粉

https://jp.iherb.com/pr/BabyGanics-Fluoride-Free-Toothpaste-Strawberry-4-oz-113-g/42734

 

 

 

歯ブラシは先輩ママにプレゼントで頂き、それからこれを使っています❤️

本人も持ちやすくて気に入ってる様子。

 

 

 

うちでは、YouTubeの歯磨きの歌をつけながらやっています😂😂

 

 

最初は全くやらせてくれなかったのですが、維持になる気持ちをグッと堪え、😤😤😤

 

少しでも歯磨きをしたら、最後ギューとしたり、可愛いポーズをとったり、、、😂😂

 

毎日楽しい雰囲気作りしながら根気よく😤😤

楽しみながらやっていたら、今ではイヤがるものの、笑いながらさせてくれるようになりました☺️❤️❤️

 

雰囲気作りでこんなにも楽になるのかと、、、

YouTube様様です。

 

やっぱり何でも『楽しみながらやる事!』大事ですね❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

HAMICO ベビー歯ブラシ(キャラクター限定商品) ワンサイズ ハローキティ リンゴ

 

HAMICO ベビー歯ブラシ(キャラクター限定商品) ワンサイズ ドラえもん

 

キティーちゃんとかドラえもんのもあるみたい❤️❤️❤️

 

かわいい😍😍💖

早めからの大掃除。

ハロウィン終わるといっきに年末感が出てきますよね。。🎄🎍✨

 

 

 

 

ちょっと早いですが、年末に向けて少しづつ大掃除の準備をしています。

 

まずはお風呂場、、

ちょっとお見せすすのは恥ずかしいですが、

 

 

ゴムパッキンがゴシゴシしすぎたか、削れてしまって↓↓↓

 

 

 

お見苦しくてすみません💦💦😭

 

こんな感じだったので、セメダインで補修してみました✨✨

 

セメダイン キッチン配管 防水シール バスコークN 100ml 白 HJ-153

 

 

まずは、浴槽をよく洗い、水分を拭き取ってあげます。

 

 

 

 

 

その次、

 

 

 

 

マスキングテープを貼ります。

 

 

そしてセメダインを塗っていく✨👍

 

※この時、少量づつゆっくりとやっていたら乾いてしまうので、とりあえずマスキングテープしたところをなぞりながら多めにセメダインを出していきます。

 

ケーキの生クリームを平らに仕上げるように、専用ヘラで撫でます。何度も撫でず、1回でなぞるように仕上げていきます。

 

↑ここ勢いが必要!ゆっくり&何回もは失敗します💦💦

 

 

ある程度のはみ出しはきにしなくてよし👍👍👍❤️

 

 

で、塗れたら時間をおかず、マスキングテープをとります☺️

 

 

ここを取る瞬間すき(笑)😂😂💦❤️

 

 

 

あとは細かいところは綿棒で拭き取りました。

 

で、乾かして、完成‼️‼️

 

 

 

綺麗になった😄😄😄

以外とこういう作業嫌いじゃない❤️

 

綺麗になるって、やっぱり嬉しい💕💕💕💕💕

 

 

 

 

セメダイン キッチン配管 防水シール バスコークN 100ml 白 HJ-153

買って良かったおもちゃ

このおもちゃすごいんです!

日本語モードと英語モードがあったり、動物や楽器の音が出たり、クイズなんかもあったり😊‼️

 

 

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

 

ちょっとお値段するけれど、機能がすごいから納得!!

長く遊べそうだし、なによりも娘が毎日やりたいと持ってくるので買って良かったなと思っています。

 

 

 

子供ができるまでは正直キャラクターの物が家にあるとか、あまり好きじゃなかったんですが、やっぱり子供の喜ぶ姿と夢中になる姿をみると、キャラクターの力を借りるのもすごく大事だなと思っています。

 

先日先輩ママが言っていたのですが、「子供のものすごく喜ぶ姿を見たら、キャラクターの洋服や靴を買ってあげたくなる!」と言っていて確かに!と思いました。

キャラクターの力を借りてこれからトイトレとかお着替えとか、、、色々チャレンジしていくんだろうな😊❤️

 

 

 

あ、話がズレましたが、、、😂

 

 

 

毎日お風呂上がりにやるのが日課なんです❤️

 

 

今ではお片づけも自分でできるようになりました😄

 

 

 

なんか、またここ数日で成長してしまってる気がします。

 

母ちゃん嬉し寂しです😭😊❤️

 

 

 

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

 

 

外出時の食事エプロン

これ本当に便利!

 

 

使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET (エルモ)

 

この使い捨てエプロン❤️

裏はビニール製なので水分をこぼしても染みてくる事もない‼️‼️

 

そして、コンパクトなのがありがたい❤️

 

なにかと荷物が多いので、少しでもスキッリできると身軽で嬉しい😊😊😊

 

 

こんな感じで↓↓、ポケットが前についてます。

使う際は、上部のポケットを内側に織り込むと立体的なポケットになります。←織り込むの最近知りました😅💦💦💦

 

 

 

 

首周りはマジックテープになっており、しっかり留まります。

 

 

 

 

 

 

コスト的には少々かかりますが、お出かけの時のみであればとってもいいと思います❤️❤️❤️

 

 

 

色々種類があるみたいです。

 

 

使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET (クッキーモンスター)

 

 

 

使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET (アビーカダビー)

 

 

うちはこれです↓↓↓

 

使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET (エルモ)
 

離乳食が始まってから購入しましたが、もう少しでなくなりそうなので、リピートしようと思っています。

 

 

お外ランチ

毎日晴れてて気持ち良くて嬉しいですね😊

昨日のファッションは、

blouse→agnes b

one piece→gap

アニエスベーのフリルブラウスが好きすぎる❤️❤️❤️

質素になりやすい首元、ボリュームフリルをプラスするだけで可愛さが◎◎

お外ランチ、プレゼントで頂いたあんぱんまんのシールブックでいい子にしていられました☺️✨

娘も大好きだし、知育も兼ねててありがたい❤️❤️

あまりにもお気に入りなので、おすすめです😊😊

それいけ!アンパンマンシールあそびブック (小学館のカラーワイド)

アンパンマンとやってみよう!シールでことばあそび

アンパンマンとやってみよう!シールでいろあそび

表参道にある「LAS CHICAS HOUSE

1席づつが広くとられていて子連れでも周りが気にならず、ゆっくりできる空間でした❤️

ベビーチェアやキッズプレートもありました😊😊

おすすめです😊